プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク



イメージチェンジ

158-1_R.jpg

158-2_R.jpg

ご無沙汰しております。
今日は、W210に211ルックのライトを組みました。
最近W210のお客様が大変多くなってきました。
こんな田舎のお店なのに多い時で5台とか入っている事もあります。前も書きましたが、不思議と同じような車とか作業が重なります。ちなみにこのようなライト関係とか光り物関係も最近多い作業です。
・・・もちろん本業は板金塗装ですのでほぼ毎日塗装はしてますけど(^^)

全くの余談ですが、このライトを組む時にはバンパーも外す必要があるのですが、ベンツ等のバンパーは組む時にもちょっと注意が必要です。というのも、車体に乗せて各ボルトを締めるだけでは各部のクリアランスが微妙に合いません。最近の国産とかはバンパーもパッチンですので誰が組んでも同じ位置ですが、ベンツなどはしっかりとクリアランスを合わせた状態でボルトを締める必要があります。まれに『そのまま組んだだけだろ~な~』という車もあります。思いっきりずれたりしている訳ではないので大した事ではありませんが、その辺りが微妙ーに気になったりします(^^)

