プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク



14日はお休みとさせていただきます。

もう最後と思いますが、ここ数日は冷え込みましたね~
でも、明日からかなり暖かくなるようでホットしています

さて、14日の土曜日ですが、誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
一応、電話だけは僕の携帯へ転送されますので、対応は難しい場合もありますが、
緊急の事がありましたら遠慮なくお電話下さい。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

                     有限会社リフェイス 大久保雅義

復活しました。

まだ、夜中に咳がでますが、とりあえず、体調も普通な感じに復活しました
ここ数年、風邪らしい風邪も引いてないのと、とにかく咳が酷くて今回は参りました

IMG_2079_R.jpg IMG_2087_R.jpg
そして、こちらも復活しました
今回、想定外のトラブルがあり、一時はどうなるかと思いましたが、無事完了です。
しかし、相当大変でしたが、結果的に、、元のクリアーを全剥離して良かったと思います

IMG_2091_R.jpg
心配していた変色のムラも、クリアーを入れたらカーボン独特の影というか模様でほとんど気になりません
・・知らない人は気がつかないと思います。

IMG_2088_R.jpg IMG_2089_R.jpg
リアの羽も無事完了しています

IMG_2090_R.jpg
裏ももちろんテカテカです

さて、今日の作業ですが・・
IMG_2096_R.jpg IMG_2095_R.jpg
車検で入庫しているラフェスタですが、プラグを交換しようとしたら、インマニからスロットルボディーからもろもろ外さないとアクセス出来ませんでした

IMG_2097_R.jpg
せっかくインマニを外したので、ガスケットも一緒に変えました・・写ってませんが、もう一種類変えてます

本当は今日車検に走るつもりでしたが、予想外の作業が多かったり、色々と人の出入りや電話が多くて、今日は走れませんでしたので、明日走ります。なので、午前中は不在にしております。

今月は何故か車検が多いですね~


今日は早退させていただきます。

今日も朝から絶不調な感じです。とりあえず、会社へ来て下地等、ちょこちょこしてましたが、どうも芳しくありません。
幸い、予定の仕事が来週へずれたのもあり、今日は早退させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
                                       

ハコスカシリーズ26

昨日の夕方からのどが痛くて、何となく調子が悪かったのですが、夜になったら、案の定、38度5分の熱が出ました
どうやら、風邪を引いてしまったようです
本当は休んで安静に・・って感じですが、仕事は普通に待ってますので、とりあえず出社して、今日はボチボチやってました

IMG_2050_R.jpg IMG_2051_R.jpg IMG_2052_R.jpg
今日はハコスカのオーナーが朝から来てました
カウルトップの中にエンドックスを塗ってましたが、袋状になってるので、なかなか上手く塗れず苦労してました

余談ですが、このハコスカのオーナー、僕の小中の時の同級生で、10年程、一緒に住んでいる彼女がいるのですが、ようやく結婚する意志が固まったようです
ただ、ハコスカの事は彼女に一切知らせておらず、さすがに結婚が決まったので、言わない訳にもいかず、どうしようか悩んでました

IMG_2053_R.jpg
僕は朝からイージーの調色とか転写とかをやってました
風邪で頭が余り回らない中、調色でハマってしまいました~

さて、これから、クリアーを入れたら、今日は早めに閉めて帰ります

なかなか緊張します^^;

IMG_1893_R.jpg IMG_1895_R.jpg IMG_1896_R.jpg IMG_1897_R.jpg
 
E92の色々な作業をしていますが、今日は、ブラックメッキのモール類と、ガラス屋さんが来て、フロントガラスのゴム類を交換しました・・・ガラス屋さんの顔が写ってるのでモザイクかけてます(笑)

しかし、このメッキモール、左右とも全交換ですが、片側だけで10万円を軽く超えます
それはいいのですが、取り付けも結構固かったりでちょっと力加減を間違えるとする曲がってしまいそうです
またクーペという事もあり、一番長いモールはAピラーからクォーターまでの長さがありますので、ガラス屋さん、助っ人に来ていただいてる人、僕の3人がかりで慎重にゆっくり取り付けました
慣れればなんて事ないんでしょうけどね
緊張した分、無事に終わり、綺麗なメッキモールに変わりました
IMG_1886_R.jpg IMG_1898_R.jpg
話は変わりますが、このE92のドアの内張り、ドアハンドルのワイヤーが、通常多いハンドル部分では無くて、ドア内張りの後ろ側で簡単に外せるようになってましたなので、ドア内張りを持ちながら、ワイヤーを引っかけて・・という作業が必要無く、楽に脱着出来ます
ちょっとした事ですが、親切でいいですね

さて、このE92ですが、まだまだこれからメイン作業が待ってますので、引き続き頑張っていきます

そして・・・
IMG_1891_R.jpg IMG_1890_R.jpg IMG_1889_R.jpg IMG_1888_R.jpg
アヴィーもサフまで入ったようです


